SSブログ

能年玲奈 あまちゃん 出演者 [芸能・ドラマ]




能年玲奈 あまちゃん 出演者 について

宮藤官九郎(クドカン)監督が脚本を手掛けるとあって
注目を集めているを来年4月スタートのNHK連続テレビ小説
「あまちゃん」のヒロインが決定したそうですね。


能年玲奈(のうねん・れな)さんという、若手注目株の女優さんだそうです。



兵庫県出身の能年さんは、
ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の、
読者モデルオーディションでグランプリを獲得され、
ニコラの専属モデルとして活躍されていたそうです。


その後、女優さんとして活躍の場を広げ、
若手女優の登竜門といわれる「カルピスウォーター」のCMや、

『鍵のかかった部屋』や
『サマーレスキュー~天空の診療所~』など、
注目作品に出演されていたそうです。


今回は、海女さんとして東北の海で活躍するお話だそうですが、
能年さんの爽やかな雰囲気にすごく合ってると思いますし、

宮藤官九郎さん脚本ということで、ストーリーにも期待できます。

これは、今季の「梅ちゃん先生」越えの予感??

楽しみですね!!


・・・とここで、蛇足なのですが、
ヒロイン発表の直前に、卒業後の女優業が注目されている、
AKBの前田敦子さんが、「あまちゃん」のヒロインに内定という
ウワサを聞いたのですが、あれは一体??

私だけなのでしょうか??(笑)


まぁ、あつちゃん→海女さん
って、ちょっとイメージが合わない感じなので、
あくまで噂だったんでしょうね(^^;)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。