SSブログ

芸能界特技王決定戦『TEPPEN』-種目は3つ「書道」「ビリヤード」「100メートル走」 [芸能・テレビ]




「芸能界特技王決定戦」という番組を御存知でしょうか。


書道や剣道、ピアノなど、
特技を持つ芸能人達が、

その特技ナンバーワンを掛けて勝負する
というバラエティ番組です。


過去三度ほど、
お正月の特別番組として放送されていたのですが、
今年は6月に放送されるようです。

4回目となる今夜は全て新種目になるようです。
気になる種目は、「書道」「ビリヤード」「100メートル走」


毎回熱い戦いが繰り広げられる
この「芸能界特技王決定戦」

もちろん出演する芸能人の方は、
その道のプロではありませんから、

小さい頃からの習いごとで鍛えた一般人と、
大した違いはありません。


この程度の事で大騒ぎして……
と思う方もいるかもしれません。


でも、『特技』なのでそんなもんです。

しかし逆にいえば、
一般レベルの戦いだからこそ面白い!

プロの世界の勝負は、一般人には縁遠い世界です。


遠い世界のプロの勝負と違い、

身近な実力同士の勝負が
派手な演出の中で繰り広げられると、

その緊張感に見ている方も思わず
一喜一憂してしまうのです。


過去の放送で、
特に私の記憶に残っているのはピアノ対決。


プロではありませんから、
もちろんレベルは「それなり」の対決です。


緊張感の為かミスタッチが多く、
散々な演奏に終わる事もしばしば。


しかし曲目は
「革命」や「子犬のワルツ」など
難しい曲ばかりで、見応えは充分あります。


なにより普段テレビで
拝見する芸能人の方の、

意外な一面を見られるのが
一番の面白さかもしれませんね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。