SSブログ

さまよう刃 ネタバレ [芸能・映画]




さまよう刃 ネタバレ について

作家、東野圭吾さんの大ベストセラーで、
主演・寺尾聰さんで、竹野内豊、伊東四朗さんとなど、
実力派勢揃いの映画が地上波初登場です!


≪注意:ネタバレ含みます≫

これ、原作を読んだんですが、
正直、最初の娘さんが殺害されるシーンがツラ過ぎます・・・

実際には、これに類似する犯罪(実際はさらにヒドイ)
が起こっていますが、
描写を読んでいるだけで、正直吐き気と激しい怒りが起こります。

で、殺害された娘さんの親である、
主人公の長峰重樹は、謎の密告電話によって、
何と真犯人の少年を知ってしまいます・・・

犯人達は未成年。
例によって、「少年法」によって守られた立場です。


そんな犯人達に対し、長峰は復讐を誓います。

悲しい選択ですが、私も親なら共感できる感情です。


高慢さを持ちながらも逃げ惑う少年たち、
悲壮感を抱えて追う長峰、

法の規律を守りながらも、
矛盾を抱え揺れる警官・・・

・・・で、ラスト。。。
(これはさすがに書くのを控えます)


・・・う~ん。
正直言って、かなり考えさせられる良い映画ですが、
後味は最悪の映画です。

映画の出来、不出来ではなく、

陰惨な殺人が起こり、
その被害者の身内に焦点を当てて、
「復讐」がテーマ・・・

いや、後味がスッキリできる方が困難です。

夏休みの皆が見るお盆の時期に、
この問題作を放送するとは・・・
その勇気にはスゴイと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。